Kindle Unlimitedで読める!おすすめのビジネス書10選|仕事の成果が変わる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Amazonお得情報

見逃していませんか?あなたの欲しいものが安く購入できるかも。

人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール▼

Amazonのお得な定額サービス

プライムビデオ 月額500円 ⇒30日無料体験
 ⇒人気映画やドラマ、テレビ番組、Amazonオリジナル作品を見放題

Kindle Unlimited  月額980円 ⇒ 30日無料体験
 ⇒200万冊以上の電子書籍(小説、漫画、雑誌など)が読み放題

Amazonオーディブル 月額1500円 ⇒ 30日無料体験
 ⇒プロのナレータが朗読した本をアプリで聞き放題

Amazon Music Unlimited 月額980円 ⇒ 30日無料体験
 ⇒好きな音楽を好きなだけ。オフライン再生も可能!

皆さん、こんにちは!

ビジネスパーソンにとって、自己成長やキャリアアップのために読書は欠かせません。しかし、ビジネス書は数多くあり、どの本を読めば自分にとって有益なのか迷ってしまうこともありますよね。

そこで、今回はKindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス書10冊を紹介します。これらの本を読めば、仕事の成果が変わるかもしれません。

気になるものから読んでみて、自身のビジネスに活用してみてくださいね!

目次

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedは、Amazonが提供する電子書籍の定額読み放題サービスです。

月額980円で、対象となる書籍や漫画が無制限で読めるため、経済的にもお得です。また、Kindle端末やスマートフォン、タブレットなどから簡単にアクセスできるため、いつでもどこでも読書が楽しめます。

時間のないビジネスマンでも、電車での通勤時間を利用したり、お昼休みの休憩などでスマホでちょっと見てみるなど、まとまった時間がなくても沢山読むことは可能かと思います。

定額制で金額を気にせず読むことができるので、個別に一冊づつ購入するよりもずっとお得ですよ!

ビジネス書の読み方のコツ

ビジネス書を読むときには、以下のようなコツがあります。

◆ 目的を明確にする

ビジネス書には、多くの場合「なぜ」や「どうすれば」などの問いかけがあります。そのため、読む前に自分が得たい情報や知識を明確にすることが大切です。

まずは全体を把握する

ビジネス書は、章や節ごとにまとまっていることが多いため、全体像をつかむことが重要です。最初に目次を確認し、どのような構成になっているかを把握しましょう。

◆ 難しい部分はスキップして進める

ビジネス書は、ときに難しい用語や内容が含まれることがあります。そのような部分は、とりあえずスキップして先に進むことも有効です。後で理解できるようになったら、改めて読み直しましょう。

◆ 自分なりの解釈を持つ

ビジネス書には、著者の見解や提言が含まれていますが、それに自分の経験や知識を加え、自分なりの解釈を持つことが大切です。自分のスタイルに合った考えを整理してみましょう。

◆ アウトプットする

ビジネス書を読んだら、自分なりの考えや気づきをアウトプットすることが大切です。例えば、読んだ内容をブログやSNSでシェアする、自分のチームや同僚と話し合うなど、自分の中で整理し、アウトプットすることで、より深く理解することができます。

Kindle Unlimitedで読めるおすすめビジネス書10選

ChatGPT超実践活用法: 【GPT-4対応版】「ビジネスシーン」におけるマジで使える利用方法21選

ChatGPTは、2022年11月30日にリリースされ、5日間で100万人以上のユーザが登録し、現在、世界中で使用されています。
マイクロソフトが今後数年間でトータル1.3兆円の投資を決めたという報道も一部でされていました。今まさに最も注目されているウェブサービスといえるでしょう。
本書では、主に「ビジネス」での活用方法に焦点を当て、実践的な使い方について解説を行っています。
ChatGPTを仕事に活用することで、業務の生産性が飛躍的に向上することが期待されます。
本書を通じて、あなたもChatGPTの魅力に取り憑かれることになるのではないでしょうか。

本書はChatGPTシリーズの第1巻になります。

Amazon紹介ページより

今話題のChatGPT。これからはAIを使いこなしながらビジネスができる人と、そうでない人ではどんどん差が付いてくるように感じます。

具体的な使い方の例が豊富に書かれているので、実際使ってみたい方も含めて、本書が役に立つでしょう!

Amazonレビューを見てみる

科学的な適職

転職・複業(副業)・独立…キャリアの多様化が進む時代に、自分にぴったりの仕事を選ぶには?
この本は、科学的根拠(エビデンス)に基づき、”「キャリア選択」という正解のない悩みに答えを出す方法”を具体的に解説します。

Amazon紹介ページより

これからどのような職業に就きたいのか、今の仕事が満足できないのだけど次、就くとしたらどんなしごとがいいのんか、など悩んでおられる方も多いと思います。

仕事は人生の中で一番といっていいほど、時間を費やすことになるので、後悔しないように選びたいですね。科学的かつ実践的な内容なので、皆さんの役に立つと思います。

Amazonのレビューを見てみる

実践版GRIT やり抜く力を手に入れる

著:キャロライン・アダムス・ミラー, 翻訳:藤原 弘美, 読み手:宇野 カオリ

今や、人間の集中力の持続時間は金魚以下 (人間は7秒、金魚は8秒)。
そんな注意力散漫な現代において、あらゆる成功を叶える究極の資質、
「GRIT=やり抜く力」を磨く方法を伝授。

Amazon紹介ページより

「やりぬく力」はビジネスはもちろんのこと、勉強や、家庭、その他いろんな場面で必要とされます。このGRITを磨き上げて、一つ一つ成功を重ねていきましょう!

Amazonのレビューを見てみる

外資系マネージャーが教える端的に伝える技術

もっと端的に話して! 顧客や上司、同僚からそう言われてしまうあなたへ なんとか改善したいけれど、 ロジカルシンキングの本を読んでも改善しないとお悩みのあなた。 この本はまさにあなたのための本です。 伝える力が伸びないのは、ロジカルじゃないせいではなく、 視点が抜けているから! 1つの重要視点と3つの基本ルールで誰でもわかりやすく伝えられる人に。

ビジネスの場だけでなく、学生の就職活動やビジネスパーソンの転職活動対策にも使える!

Amazon紹介ページより

ビジネスにおいては、日常的に誰か(上司や部下など)に何かを伝えるということが必要ですが、果たしてそれが、本当に伝わっているのか?というのは、気になるところです。

端的に伝えることを身に着けて、スムーズに物事を進めていきたいですね。

Amazonのレビューを見てみる

できるリーダーは、「これ」しかやらない メンバーが自ら動き出す「任せ方」のコツ

実は本書の筆者も、リクルートで初めて営業リーダーになった頃は、そんな「1人で頑張りすぎるリーダー」だったといいます。しかしその後、猛烈な反省から、うまくいっているリーダーの言動を観察し、さらにそれを自ら実践・アレンジし続けることで、独自かつ効果的な「任せ方」を体得。その結果、プレイヤー部門とマネージャー部門の両部門で年間全国トップ表彰を4回受賞しました。本書では、そんな筆者が、部下のやる気と能力をフルに引き出す「リーダーの正しい頑張り方・任せ方」を、具体的にアドバイス。忙しすぎる管理職を救う1冊です!

Amazon紹介ページより

いつも時間がないと言っている管理職の皆さん!自分で仕事を抱え込まずに、上手に仕事を部下に任せてみませんか。そんな知恵が書かれている一冊です

Amazonのレビュを見てみる

最強リーダーの「話す力」誰から見てもリーダーらしく見える「話し方」の秘密

「好かれる話し方」でも「分かりやすい話し方」でもない、
「リーダーらしく見える話し方」とは?


カリスマ性がなくても、自信がなくても大丈夫!
「リーダーの自分」を「素の自分」と切り離して考えることで、“最強のリーダー”として人を動かす話し方ができるようになります。

Amazon紹介ページより

リーダーなら、影響力を持って、メンバーに確実に行動を促したい。「話す力」を身に着けて、理想のリーダを目指しましょう!

Amazonのレビューを見てみる

実践型クリティカルシンキング 特装版

講義形式だから60分でするする学べる!
新人からリーダーまで使える、結果を出す人の新定番スキル



実践型クリティカルシンキングとは、「目指すもの」を達成するために「自分の頭」で考え、行動し、「周りを動かす」ための実践的な思考技術です。

Amazon紹介ページより

ビジネスは課題解決の繰り返しですよね。「クリティカルシンキング」の入門書で、自身の思考プロセスにしっかり染みつくことができれば、結果が付いてくるようになるのではないかと。

Amazonのレビューを見てみる

世界の起業家が学んでいるMBA経営理論の必読書50冊を1冊にまとめてみた

10万部突破のベストセラー『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』の第3弾●内容:ドラッカーやポーターといった古典・著名学者が登場。書籍も『プロフェッショナルマネジャー』『現代の経営』『ザ・ゴール』といった定番書から『HIGH OUTPUT MANAGEMENT』『OKR』といった最新理論まで網羅

Amazon紹介ページより

経営学を学びたいなら、MBAというキーワードが出てきますが、どうしてもハードルが高い感じがあります。

MBA必読50冊が1冊にまとめられていれば、本格的にこれから学びたい方も、一度学んだ方の知識の振り返りにも役に立つ一冊です。

Amazonのレビューを見てみる

コンサルを超える 問題解決と価値創造の全技法

IQ重視のマッキンゼーとEQに勝るボスコン、世界の二大コンサルの問題解決の基本技とその限界を、マッキンゼーのディレクター、ボスコンのシニアアドバーザーを務める双方を知る数少ない存在である著者が、それらを超える価値創造の技術とビジネスの最新潮流と共に語る。すでに語られ尽くされた感のある問題解決の定石の新たな活用法が豊富な事例とともに示される本書は、新時代の問題解決の教科書としてビジネスパーソン必携の一冊である。

Amazon紹介ページより

「問題解決と価値創造の全技法」と非常に気になるタイトル。ビジネスパーソンはまさしくこの繰り返し。

一流の手法を本書を手に取って学んでみましょう!

Amazonのレビューを見てみる

図解 人材マネジメント入門 人事の基礎をゼロからおさえておきたい人のための「理論と実践」100のツボ

◎ Q&Aと図解ですぐに読める!現場で使える知識が満載
◎ 組織を成長させるための理論と実践を体系的にまとめて収録
◎ 「トヨタ・リクルート・サイボウズ・アカツキ」の実例も紹介


当書は 10章×10のツボと 4 社の実例により、
人材マネジメントの基礎知識を図解と文章で展開していきます。

Amazon紹介ページより

図解が多いので、入門書として分かりやすく学べます。

人事の方だけでなく、管理職の方、これから管理職になっていきたい方には、ぜひ押さえておきたい一冊ですね。

Amazonのレビューを見てみる

最後に

以上が、Kindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス書10選です。

それぞれの書籍は、ビジネスパーソンが持つべきスキルや考え方を学ぶための書籍として、幅広く読まれています。自分自身の成長を促すために、是非一度手に取ってみてください。

特にビジネス書は、個別に購入すると1000円以上するものが多いです。Kindle Unlimitedなら月額980円で追加料金無しで何冊も読めるので、こちらのほうが圧倒的にお得です。

無料期間の中で読み切れば、実質タダになりますからね。

!!!必見!!!

Kindle Unlimitedなら電子書籍200万冊以上が読み放題

月額980円 ⇒ 30日間 0円 無料体験可能

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次