【Kindle Unlimited】お得なサービスの内容・料金、おすすめ本、快適な使い方などの記事をまとめてご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
kindle
Amazonお得情報

見逃していませんか?あなたの欲しいものが安く購入できるかも。

人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール▼

Amazonのお得な定額サービス

プライムビデオ 月額500円 ⇒30日無料体験
 ⇒人気映画やドラマ、テレビ番組、Amazonオリジナル作品を見放題

Kindle Unlimited  月額980円 ⇒ 30日無料体験
 ⇒200万冊以上の電子書籍(小説、漫画、雑誌など)が読み放題

Amazonオーディブル 月額1500円 ⇒ 30日無料体験
 ⇒プロのナレータが朗読した本をアプリで聞き放題

Amazon Music Unlimited 月額980円 ⇒ 30日無料体験
 ⇒好きな音楽を好きなだけ。オフライン再生も可能!

皆さん、こんにちは!

「Kindle Unlimted」を当ブログで何回かご紹介していますが、月額980円でたくさんの本と雑誌が読めるので、非常に助かっています。ほぼこの読み放題で満足できてしまうので最近はほとんど本・雑誌は買わなくなりました。

今回は、本ブログで紹介したKindle Unlimitedの記事のまとめということで紹介していきますね。

目次

Kindle Unlimitedとは?

まずは基本的なところで、Kindle Unlimitedのサービスを見ていきましょう

Kindle Unlimitedは、月額980円で豊富な対象タイトルの中から好きな本を好きなだけお読みいただけるサービスです。

 Amazon 公式ページより

具体的にはAmazonのKindle Unlimitedの説明ページに記載されていますが、ポイントをまとめると下記のとおりとなります。

  • 小説、ビジネス本、コミック、雑誌などが読み放題
  • Kindle端末はもちろん、PCやスマホ、タブレットで読める
  • 会員登録中は同時に20冊まで読める
  • 会費は月額980円
!!!必見!!!

Kindle Unlimitedなら電子書籍200万冊以上が読み放題

月額980円 ⇒ 30日間 0円 無料体験可能

Kindle Unlimitedおすすめの本、雑誌、漫画など

Kindle Unlimitedの読み放題サービスはすべての本や雑誌が読み放題なわけではありません。対象本は限られています。となるとどんな本があるか気になりますよね。記事としてまとめてますので、ぜひ見てみてくださいね。

おすすめ本まとめ記事

おすすめ雑誌まとめ記事

おすすめ漫画まとめ記事

Kindle Unlimited目的別のおすすめ

僕自身が日々、目的をもってKindle Unlimitedを活用しているのですが、そのおすすめを各記事にまとめています。

英語力を伸ばしたい!

[音声DL付]改訂版 キクタン 【Basic】 4000 キクタンシリーズ

英語教材系は、音声がダウンロードできるものもあるので、英語力アップには強い味方ですね。

写真を上手く撮りたい!

デジタルカメラマガジン2019年5月号

カメラ系の雑誌が読めますので、定期的に読んでいれば自然とカメラや撮影の知識がたまっていきますよ。

Kindle Unlimitedの料金は結局お得なのか?

過去にKindle Unlimitedのお得度合いをまとめておりますので、ぜひ読んでみてください。結論を先に言うと、圧倒的にお得です。

ただ本当に必要かどうか無料体験期間でしっかり見極めてくださいね。

!!!必見!!!

Kindle Unlimitedなら電子書籍200万冊以上が読み放題

月額980円 ⇒ 30日間 0円 無料体験可能

Kinde Unlimitedをうまく使いこなすために

Kindle Unlimitedを活用するには、対象の本を効率的に探せるといいですね。その方法についてまとめています。

Kindle Unlimited本を快適に読むには?

Kindle Unlimited対象本に限った話ではないのですが、Kindle本を快適に読むには、読む端末にもこだわりたい!

あと、マルチデバイス対応なので自分が触るすべての端末で読めるようにもしておきたいです。

一番はKindle端末

専用端末だけあって、快適にKindle本(電子書籍)を読めるように作られています。ぜひとも一台持っておきたいもの。おすすめは「Kindle Paperwhite」です。

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB

雑誌や大型解説本ならタブレット端末「Kindle Fire」

小説本やビジネス本であれば、Kindle端末で快適に読めるのですが、カラーの雑誌などは、まったくダメです。。。

IPadでもアプリを入れれば読めますが、安く上げたいのであればKindle Fireがおススメ。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB - Alexa搭載

もちろんアプリを入れればPCでも

ブロガーの方ならKindeで本を参考図書として読みながら、ブログを書きたいなんてことがあると思います。そんな時は、PCにアプリを入れちゃいましょう。デュアルディスプレイならより快適に読みながら作業ができます。

使っていないなら解約(Kindle Unlimitedの解約方法)

Kindle Unlimitedを使っていない。または1か月に1冊くらいしか読まないので損になってしまう。そんなときは潔く解約しましょう。また必要になればすぐ契約できますしね。

契約していることすら忘れていた!」なんてことがないようにしたいですね。自分に言い聞かせてます。。。

まとめ

以上、Kindle Unlimitedの概要から、おすすめの本、使いこなすためのノウハウなどをご紹介してきました。お金がかからない無料体験期間がありますので、ご自身で本当に役に立つのか、お得なのかを見極めてみてくださいね。

!!!必見!!!

Kindle Unlimitedなら電子書籍200万冊以上が読み放題

月額980円 ⇒ 30日間 0円 無料体験可能

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次